ユタメモ

増やすのが難しいなら減らしていこう

ユッタと申します!!

はじめまして!!
ユッタと申します!


いたって普通のサラリーマン、定収入、週休二日制、定時直帰組(希望)です!!

小遣い制ゆえ、もっと自由に使えるお金が欲しい!!
ファミリーカーの他にも好きな車に乗りたい!!
100円寿司じゃない回転寿司にも行きたい!!(希望が庶民。。)


などなどお金ってあればあるだけ夢が膨らみますよね!


でもネットでサラリーマン副業って検索してもポイントサイトの登録だったり、オークション、クラウドソーシング、FX。。簡単に〇〇万円稼げますって。。

 

それって結構労力使いますやん!しかも労力ってより結構なスキル必要ですやん…そんなん無理無理。。って諦めちゃいますよね。。

 

好きなことでもない限り挫折するのが見え見えです。

ユッタもそんな一人でした。

 

でも大丈夫!!ユッタ論がある限り!!


ユッタ論とは…

賢く減らして増やすこと!!


つまり、副収入を得るのが難しいなら、使うお金を賢く減らして、使えるお金を増やしていこう!!


おぉー当たり前!でもこの考え方こそが使えるお金を増やすことに繋がり、人生にちょっと喜びを与えたりするんです!


でもユッタ論には大事な禁止事項があります!

ユッタ論はノンストレスの上に成り立っています。なので、ストレスを感じるような節約は絶対に禁止です。。

 

例えば欲しいものを我慢するとか、暑いのに電気代節約のためにうちわで頑張るとか…雪明かりで本を読むとか。。(いつの時代?!)

 

なのでユッタは生活の水準を落とすことなく、賢くお得になることやものなどを常に考えています!

節約くらいやってるよーって!いやいや、案外見落としているものです。無理したり頑張ってしなくても良い節約はいっぱいあるのです!それが少しでも参考になればこのブログは万々歳です!


これからオススメしていくことは賛同できなかったり、大して普通のことだったりとみなさんに当てはまるとは限りません。

でも実際にユッタがしてよかったことや物などをゴリゴリおすすめしていこうと思いますので、参考にしてみてください!


ここまで読んでいただけた皆さま
ありがとうございます!!


拙い文章や行間の取り方などなどまだまだ改善の余地ありありですが、これからどんどん自分の言葉で発信できたらと思っています!今後ともよろしくお願いします!


賢く削減して生きましょう

 

ユッタ