ユタメモ

増やすのが難しいなら減らしていこう

MacBook Air 購入したよ!

どーも管理人のユッタです!

突然ですが、
Macbook Air 買いました!!

なぜかって…それはスタバでMac開いて作業してる人に憧れててー…って嘘っす、8割嘘っす。。2割だけね。ブログを始める意気込みってやつですかね!!

 

Macbookってほんとにブラインドタッチが軽やかで、動きもサクサク、しかも軽くて薄くてなんといってもデザインがシンプルでリビングに置いてあるだけでもおしゃれな雰囲気をかもし出してくれるんですよね!

パソコンって普通、CPUだったりメモリなど、スペック重視で買うものなんじゃ…いやいや、いーんです!今の時代そんなものは完璧についてきます。ストレスに感じることなんて一切なーい!


カッコイイー!

 

でも2010年からデザインも変わってないし、ましてやディスプレイもMacbookの中で唯一RetinaでもないMacbook Air!チョイス間違ったんでは…


そんなことはありません。

って結局のとこRetinaのディスプレイのもの使ったことないから、一切不満なし!

いや、十分綺麗!つまり、安いって事が最強なのよ!


今の時代スマホが生活の一部でスマホがあればネットサーフィンだったり写真撮影、メール、電話、なんでもできちゃいます。だからパソコンって家にいても使わないんですよねー!スマホの出現で同じような人が多いのでは…


ちなみにユッタのパソコン使用用途は、

  • 写真動画の保存,編集
  • 音楽の保存
  • ブログ作成
  • ネットサーフィン
  • etc

それぐらいなんですよねーって…宝の持ち腐れかっ!!パソコンに謝れー

ユッタ『ほっ、ほんと、さーせん!!!』

 

でも、ワードもエクセルもとうの昔に卒業しました!だからこそMacbok Air一択だったのかも!同じような人が多いのでは…

で、ここからが賢く削減!


MacAppleで整備済製品を買いましょう!これで大体1割以上安く買えます。

ちなみにユッタは98,800円(税抜)のものを84,000円(税抜)で買いました。

14,800円引きですよー!いちよんぱー引き!!

www.apple.com

 

整備済製品って何?!中古品?!…って思いますよね!


簡単に言うと、初期不良品や返品商品などをAppleが責任を持って整備し、新品同等の品質にしたもの!つまり、 新品ではないけど、Appleの厳しい品質基準をクリアし、不具合の出た箇所も全部Apple純正品に交換された新品同等のもの!しかも1年間の保証、AppleCareの購入もできます。

 

でもやっぱ不安…整備品って…


いや、ここからがユッタ逆の発想初期不良や不具合が出たものをあのApple先生が完璧に仕上げてくれたものって…完璧以上に完璧じゃん。しかもあの鬼のような厳しいテスト(想像)をクリアしてるんだから届いた時、初期不良とか逆にないのでは!しかもお安い!これで決まり!

今までMacの前にiPadiPodも購入してますが初期不良も故障も一切ありません。使い方がいいのかな!


ただ一つ心配なことが!

それは欲しいと思った時に整備済製品があるかどうか…これだけは運しだい…やはり整備済製品を狙っている人はたくさんいるので、ここは競争になってしまいます。Apple商品で欲しいものがあるときは常にホームページをチェックし、希望の商品がでたら迷わず、購入できるよう心決めておきましょう!

 

近々パソコン買おうかなーって思っている方、検討してみてはいかがでしょうか。でもやっぱり新品が…って方は是非Amazonで購入しましょう!少しでもお安く!

 

賢く削減して生きましょう!!


ユッタ