ユタメモ

増やすのが難しいなら減らしていこう

dポイントの使い道

こんにちはブログ管理人のユッタです。

dポイントザクザク溜まってます。

 

こんなに貯まってもも使い道がわからなかったら意味がない!

今回はdポイントの使い道について解説したいと思います。

 

携帯料金、機種変更で使う


携帯ご利用料金にdポイントを使うことが可能です!そして機種変更のスマホ、ケータイ代、充電器やその他の周辺機器にも使うことが可能!

また2016年4月からデータ量の追加にも使えるようになりました。追加は1GBから可能で1GBあたり1080ポイントで購入可能です。


ユッタは機種変更の時に使うことが多いです!今のケータイはすごく高いので、月々サポートがあっても最新機種月々1,000円以上支払わなくてはなりません。それだったらポイントを使って実質0円にしちゃおうと!


しかもdカードゴールドの年間ご利用額特典も合算できるのでかなりお得に最新機種をゲットしちゃってます。

街のお店、ネットショップで使う


dポイント加盟店(ローソン、マクドナルド、タワーレコードドトールコーヒー)など多数加盟店で使えます。小腹が空いた時のマクドナルドなど使いやすいですね。


さらにネットではdケータイプラス払い加盟店のネットショップ(メルカリや無印良品ネットストアなど)で使用可能!


dポイントのサイトを見てもわかるように加盟店はどんどん増えてきてます。

街のお店でつかう|d POINT CLUB

dマーケットで使う


dマーケットは音楽聴き放題dヒッツ/初回31日間無料 レシピクーポン見放題dグルメ/初回31日間無料 5万件以上の優待が使い放題日本全国の宿を簡単予約dトラベル などのサービスを展開するドコモポータルサービスです。

またdショッピングでは15万点もの商品(水、食料品、化粧品、ペット用具や家電、訳あり商品など)が購入できるネット通販です。


【dエンジョイパス】 は色んなレジャー施設を優待価格でエンジョイできるので、週末のお出かけがすごく楽しくなるのでおすすめです!!

 

まとめ


貯まったdポイントでお買い物できる上に、購入金額に応じてdポイントが貯まります。ポイントで買ってるのにポイントがつくなんて素敵!惚れてまうやろーっ!!

 

でもユッタはポイントをあぶく銭みたいな感覚で使わず、例えば生活必需品を買ったり、ケータイ料金の支払いに当てたり、本来現金で払う予定であるものにポイントを当てるようにしています!

 

ポイントいっぱいあるから買う予定のなかった嗜好品買ってみたりって…それじゃあ、使えるお金は増えないですよね!


そういった点でもドコモのdマーケットはほんとになんでも揃っているのでありがたい存在です!ポイントで日用品を買ってもよし!


でもやっぱり得した感を得たいって人はdトラベル から旅行を予約してみてはどうでしょうか?!行く予定だった旅行がポイントで行けたらかなり嬉しいですね!

dトラベル はドコモとJTBの共同運営なので、安心かつ、絶対にお得な宿が見つかりますよ!!これこそまさに心も体も癒され、dポイントの有難さを感じれるとおもいます。

 
今回はdポイントの使い道についてゴリゴリお勧めしてみました!クレジット一枚で生活してるとほんとにポイントが貯まります。そのポイントを生活必需品に当てる!

これこそまさに

使うお金を削減して、使えるお金を増やす
極みじゃないでしょうか!


賢く削減して生きましょう


ユッタ