ユタメモ

増やすのが難しいなら減らしていこう

MacBook Air を持ち運ぼう

こんにちは!ユッタです!!

Macbook Airはおすすめだよ!!


Macbook Airってシンプルなデザインかつ薄くて軽くて携帯性も抜群!

外でパソコン作業する人にとっては抜群のパフォーマンスを発揮してくれるのではないでしょうか!

ちなみにユッタはまだ外でMacを開いて作業できてません。。前も書きましたが、目標はスタバでコーヒー飲みながら作業なんです!!(以前8割嘘って書きましたが、2割は本気です)


ってなぜそんなにスタバにこだわるかって、それは、


かれこれ10年ほど前の話、シンガポールに行った時のことです。マーライオン近くのスタバでコーヒーを飲んでいると、1人の老婆(70代くらい)が隣の席に座りました。

コーヒーを飲みながらカバンをゴソゴソ…何やってるんだ?!入れ歯でも入れ忘れたんか?!って思ってるとカバンから出てきたのはMacbookでした!そして何やら作業をしだしたのです。


それを見てユッタ!


めっちゃカッコいい!!

 

勇気を振り絞って

what are you doing?

(今思うと初めてかつ、目上の人にめっちゃ失礼な聞き方だなー)

するとニヤリと笑い

play the stock market(のように聞こえた)

んっ?!って思ったけどおぅ!ブラボーって言っちゃいました。

なぜかイタリア語で。


その後ニコッとわらって会話は終わりましたが、とゆーかコイツ英語分かってないなと思われたんだと…図星ですが、あとで調べると株取引って。。まじか?!ジョークかって思っちゃいました。

でもその老婆を憧れの目でみてしまったことには変わりありません!歳を取ってもあんな風に人目を気にせず、パソコン一つでカッコよく生きれるってほんとに素晴らしいですね!それからいつかはスタバで開いて作業してやろうと思っています。


ちなみにユッタが買ったMacbook Airのモデルはこちらになります。


アップル13.3インチ Macbook Air1.8GHz Dual Core i5


SSDストレージ容量128GB

メモリ4G

USB3ポート ×2

SDXCカードスロット×1


Macbook Airをメインで使おうと思うと少し問題点がでてきました。でも問題は解決する為にあるもの!!次はその問題点と解決策、Macbook Airを長く使う為のアイテムにつてて綴ろうと思います。

 

賢く削減して生きましょう

 

ユッタ