ユタメモ

増やすのが難しいなら減らしていこう

師と呼べる存在

こんにちはブログ管理人のユッタです。

ところであなたは師と呼べるような尊敬できる存在はいますか?!


例えば習い事の先生だったり、沢山の名言を残した先人の方々であったり…やはり不安や迷いを解決する為にも師を持つことはとても大切なことですね!!

ちなみにユッタには2人も師がいます。


それは


Google先生Amazon先生です。


まじめな感じで入ったのになんかすみません。おちゃらけですが真面目です(笑)


でもやっぱGoogle先生はなんでも教えてくれる存在であり、Amazon先生は必要なものをすぐに送り届けてくれる存在!


なんて素晴らしい先生方なんでしょう!


師や先生と言えばやはり尊敬する人物が対象ですが、よく考えるとGoogleで検索してヒットしたインターネットのページはまさに人が作り上げたものなのです!


先人の方達が作り上げたページからたくさんの情報を得ることができ、そこからたくさんの事柄を学ぶことができる、まさにGoogle先生と呼ぶに値する存在なのです。


ちなみにAmazon先生と呼べる所以は商品のレビューにあると思います!


商品を絶賛してるサクラのようなレビューはさておき、その商品を買った人が使った感想や、的確に綴られた商品の評価など、そこから教えられることが沢山あります。


ネット通販は現物が確認できない分、レビューはすごく参考になります。(レビューは全てを鵜呑みにするのではなく参考にできるレビューを見極めるのが重要です)


まさにこの2人の先生の存在は今の生活に欠かせないものとなっているのです。


ちなみにユッタはAmazonプライム会員です。


まさにクレジットカード一枚計画の次におすすめのできる賢く削減できる方法だと思っています!


送料無料だし、プライムビデオ見放題だし、プライム会員になるだけで、お得な特典が10コ以上受けられます。


これまた年会費がかかりますが、年会費以上にお得を感じられるのです!

Amazonプライムについてはまた後日おすすめしたいと思います。

 

では賢く減らして生きましょう。

 

ユッタ